ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

寝苦しい夏!火曜から夜ふかししてます。特効薬は○○○

f:id:tsueblo:20170719230556j:plain

 

 

ども!筋金入りのA子です。

 

本日、関東甲信、東海、近畿、中国地方

が梅雨明けした模様。

 

これから、ますます暑くなるかと思うと

憂鬱です、はい(笑)

 

 

何と言っても夜が寝苦しいわけで

ドンだけ寝返り打っているのか

ドローンで天井から

空撮して欲しいくらい。

 

 

クーラーつけてもいいんですが

いい感じの温度が

未だつかめなんですよね。

誰かおしえて〜

 

 

そんなわけでこの時期

よくあるループが、、、

 

暑い

夜寝苦しい

眠れない

布団でゴロゴロ

スマホでネット

余計眠れなくなる

睡眠不足で朝ダルい

暑い

 

一周回って

ワン!ワン!

 

まっ、暑い日に限ったことでは

ないですが

眠れない日続くこと

ありませんか?

 

何でかな〜っと思って

調べていたら

ある言葉が目にとまりましたよ。

 

 

「充実感の欠如・・・」

 

 

簡単にいうと

日中に充実感がないと

夜寝る前に振り返って

やり残した感でモソモソ夜ふかし

 

なるほど〜!!

 

充実ってなんでしょうかね。

 

う〜う〜ぅ

 

考えるすぎるとまた

眠れなくなりますので

 

とにかく今日のところは

1日おつかれさまでした!!

 

 

1つ思うのが

アナタは感じていないかも

しれないけど

 

アナタの存在

アナタの些細な言葉

アナタの仕事

アナタの思いやり

 

 

それらを受けて

「今日は充実した1日だったな」

って思って

速攻!眠りについている人がいます。

 

 

21時には寝ているでしょう。

いや

19時かも

 

 

今日ちょうど自分にそんな出来事

あったんで。

お話してみました。

 

 

だから、きっとアナタに対しても

そう思っている人いますよ。

 

 

たくさん寝てくださいね。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

早く寝ろよ(笑)

 

 

では、また。