ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

日本で初めてになってみる

皆さんは、一番になるの、お好きですか? 

 

 

f:id:tsueblo:20170727110222j:plain

 

以前、私はそれほど、

そのことを自分の上質世界

(脳内の自分にとって、欲求を満たしてくれるもの、人、状況、信条などのイメージ写真が貼ってある場所)

に貼ってはいなかったと思います。

 

 

どちらかと言えば、

周りの方が、

2.3度試した後に、

やっと自分もやってみるという

くらいのスロースターターでした。

 

 

では、今は?

 

 

一期生、大好き❤

という私です!

 

 

心理学のいくつかの資格は、

日本で初めて、

トレーナーを募集しますという

タイミングで取得したものです。

 

 

そして、保育園、

幼稚園で行なっている

 

 

ハッピーにこにこタイムは、

完全にオリジナルプログラムです。

 

 

今や、私のスイッチポイントは、

「日本で初めて」と言っても

過言ではありません。

 

 

来たチャンスに、

躊躇なく飛び込む

(飛びかかる?(*^◯^*))

 

 

そこに今まで

見たことのない世界が広がっていきます!

 

 

慣れてくると、

そのようなチャンスを

自分で創ることも

出来るようになってきます!

 

 

まずは、

「初めての場所」

「初めて会う人」

を意識して行動して見てください。

 

 

きっと、徐々に

「初めて」という言葉が、

「怖さ」ではなく、

「ワクワク」

結び付くようになりますね(*^◯^*)

 

 

せっかくなので、

「いつもの」ではなく、

たくさんの「First」

楽しんでみてください!

 

 

バラエティに富んだワクワクの人生の

開幕ですね(*^◯^*)