ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

自分にありがとう

 

f:id:tsueblo:20170802101644j:plain

 

 

感謝って、大切ですよね(*^◯^*)

 

 

羽生結弦さんの試合後の

インタビューで、

印象的だったのは、

 

 

「こんなに動いてくれた自分の身体に感謝です」

というコメントをおっしゃっていたことです。

 

 

皆さんもご家族やご友人、

職場の方、いろいろな方に。

 

 

今日の食事や座れた座席、

届いた手紙など、

いろいろなものに、

感謝なさっていると思います。

 

 

でも、もしかしたら、案外

 

ご自分に対する感謝を

 

忘れていらっしゃる方もいるのでは

ないでしょうか?

 

 

私も以前は、

自分への感謝を考えたことがなかった時代が長かったです。

 

 

何処へでも連れて行ってくれる

自分の足

 

 

休みなく血液を送り続けてくれる

自分の心臓

 

 

素敵なものを見つけてくれる

自分の目

 

 

何でも取ってくれる

自分の手

 

 

季節の訪れを聞き取ってくれる

自分の耳

 

 

自分の体を支え続けてくれる

自分の背骨

 

 

そして、

その全てを自動でやってくれる

素晴らしい自分の脳など、

本当に一つひとつが感謝だと

気がつくまでに、

ずいぶんと時間を要していました。

 

 

頑張ってくれてる自分の全てに、

感謝して、たくさんたくさん

ありがとうと言ってあげたいですよね。

 

 

ありがとうの海で暖かく包んで、

プカプカ浮かべてあげたいですね。

 

 

とりあえず、

ゆっくりゆっくり

大好きなラベンダーの香りのお風呂に、

入れてあげることにします(*^◯^*)

 

 

皆さんもどうぞ、

お好きなほっと出来る場所に

ご自分を連れて行って、

ゆっくりのんびりしてみませんか?

 

 

きっと、ありがとうって、

答えてくれると思います(*^◯^*)