ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

寄付してみると?

f:id:tsueblo:20170824131723p:plain

やっと夏らしい暑さが戻って、

プールも気持ちいい気温に

なりましたね!

 

あと、もう少し、

夏を楽しめそうですね♪

 

 

せっかくなので、

夏の味覚も楽しみたいと思うので、

今日もスイカを買って帰ります(*^◯^*)

 

 

ところで、先日、

ある方とお話をしていて、

 

「あ、そう言えば

 前からこんなこと

   やってた!やってた」

 

と思い出したことがあったので

忘れないうちに

書いておこうと思います。

 

 

それは、寄付です⭐️

 

 

たまたま(ここ、大事ですね)、

お友達からこんなお話を聞きました。

 

 

「私はまだまだ、薄給ですが、

   少しでもお役に立てればと思って、

   国境なき医師団に定期的に寄付して

   いるんですよ。」

 

 

「なるほど!私もやってみます」

 

 

そして、会社の作ったと同時に、

UNHCRや国境なき医師団などの

団体に月定額での寄付を始めました。

 

 

もしも、何か、ピンと来るものが

ありましたら、皆さんもぜひ、

定期的な寄付を始めてみませんか?

 

 

きっと、

お金の流れが変わると思います。

 

 

私ももっと支援先を増やすように

メッセージが来ていますので、

増やしてみようと思います。

 

 

また、何か変化があったら、

ご報告いたしますね(*^◯^*)