ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

今日は宇宙の日。別の宇宙でなりたい自分が暮らしてる

f:id:tsueblo:20170912200426j:plain

 

 

ども!筋金入りのA子です。

 

突然ですが、本日9月12日は

「宇宙の日」記念日です。

 

さかのぼること

1992年国際宇宙年の年にできました。

 

国際宇宙年とは、世界中で

もっともっと宇宙や地球環境のことを

考えようよ〜!とされた年です。

 

9月12日になったのは、

毛利衛宇宙飛行士が、日本人として初めて

NASAのスペースシャトルで

宇宙に飛び立った日であって

公募で選ばれました。

 

 

今日はそんな「宇宙の日」を

記念しまして

「平行宇宙」のお話を書きたいと思います。

 

 

平行宇宙は別名、

パラレルワールドとも呼ばれていて

 

 

ディズニー映画

「トゥモローランド」や

 

www.youtube.com

 

 

 

アニメ映画

「君の名は。」
www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

と言った作品の世界観でもあります。

 

 

この世には、別の宇宙があって

あなたと同じように生きる

別のあなたが存在している話。

 

 

頭の中がごちゃごちゃになってきてますか?

 

とりあえず

YouTube観ましょか(笑)

 

 

「私は、一人しかいない!」

「何言ってんだ!」

と思うかもしれませんが

 

 

これは、最新の科学でも

証明されていてます。

 

 

では、その平行宇宙

「パラレルワールド」が

いったい何の役に立つかというと

これがまた大いに役立ちます。

 

 

星野先生の話でよく出てきますが

「イメージできないものは現実にならない」

 

 

思い当たる節はありませんか?

 

  • きれいになりたい
  • お金持ちになりたい
  • あの人と結婚したい
  • 仕事でうまくいきたい

 

などなど、願望はいくらでも

浮かんでくるのに

目の前の現実にが現れない。

 

 

それは、映画を観るように

願望が現実になったときの

イメージが明確にできていないことが

関係しています。

 

 

願望が叶ったとき

 

自分はどんな服着てる?

どんな部屋に住んでいる?

周りには誰がいる?

どんな顔してる?

どんなもの食べてる?

どんな風に喜んでる?

 

あらゆることが考えられます。

 

 

この願望が叶ったときを

「平行宇宙」

「パラレルワールド」の

考え方をもっていると

イメージしやすいのです。

 

 

どこかの宇宙にいる

もう一人のわたしは

すっごい美人で

お金持ちのイケメン彼氏と結婚して

毎日おいしいもの食べて

いつでもニコニコ暮らしている。

 

 

平行宇宙の観測によると

空間は無限に広がっていて

(あなたは一人、二人、三人と無限にいる)

 

無限の空間(もう一人のあなた)

のどこかで

いかにありえなさそうなコトであっても

可能性のあるコトなら

現実となると言われています

 

 

あなたがイメージすれば

それが可能性となって

今のあなたの現実に現れるかも

しれないというコトです。

 

 

夢広がりませんか?

 

 

とりあえず、今日のところは

いろんな悩みは置いといて

どこかで生きる

なりたい自分を想像して

眠りにつきましょう!

 

いい夢見れまっせ!

 

では、また。

 

 

 むずかしいですが。。。

こちらの本もおすすめですよ〜

Newton(ニュートン) 2016年 01 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2016年 01 月号 [雑誌]