ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

質問には人生を変える力がある

ども、筋金入りのA子です。 7月最後の日曜日は 最高に過ごせましたか? 今日は1冊の本のご紹介です。 賢人たちからの 運命を変える質問 賢人たちは自分に問うことで 偉業を成し遂げたとあり 質問がたくさん書いてあります。 ところであなたは 本はどこで選び…

日本で初めてになってみる

皆さんは、一番になるの、お好きですか? 以前、私はそれほど、 そのことを自分の上質世界 (脳内の自分にとって、欲求を満たしてくれるもの、人、状況、信条などのイメージ写真が貼ってある場所) に貼ってはいなかったと思います。 どちらかと言えば、 周り…

ただ、いるだけで、誰かの希望になりますように⭐️

勇気を示すことで、たくさんの方が 世界の人々に勇気を与えて来ました⭐️ シンデレラも本当の自分を見せる勇気 という魔法で、幸せを手に入れられることを 示していますね。 それはそれは、 たくさんの世界中の少女(女性)に 勇気をプレゼントして来ました⭐️ …

寝苦しい夏!火曜から夜ふかししてます。特効薬は○○○

ども!筋金入りのA子です。 本日、関東甲信、東海、近畿、中国地方 が梅雨明けした模様。 これから、ますます暑くなるかと思うと 憂鬱です、はい(笑) 何と言っても夜が寝苦しいわけで ドンだけ寝返り打っているのか ドローンで天井から 空撮して欲しいくら…

与えられることを信じる

与えられることを信じる

ハッピーな人生に違いがでる!?好きなもの先に食べる人と最後までとっておく人

ども!筋金入りのA子です。 アナタは、ご飯のおかず 好きなものから食べますか? それともお楽しみで 最後までとっておきますか? 全部好きだけど 自分の中で勝手に 帰れま10(かえれまテン) ランキングしてることありません? 周りの人に聞いてみたところ …

成功には近道があります。

成功への道=セルフコントロール 成功への鍵=自立 「何を行動の指針にするか」 選択理論心理学は主要な セルフコントロール心理学の一つです。 今、大切だと話題になっている レジリエンスも非認知能力も 結局は、 自分を自分の願う方向に向かって、 セルフ…

【募集開始】デュアルデザイン®入門講座のご案内

夢を実現する人達の脳と心のしくみ デュアルデザイン® 入門講座のご案内 2017年8月5日(土)14:00〜16:00 (終了後40分ほど、懇親会(無料・参加自由)付きます) <講師> 星野優美子(ほしのゆみこ) デュアルデザイン®公式認定トレーナー 教育学博士 選…

人の欲求5つに隠れた、ほんとうの自立の意味とは

自立はいつから? 皆さんは、 「自立はいつからですか?」 と、聞かれたら、 なんとお答えなさいますか? 選挙権を得たら 20歳になったら 社会に出て、働くようになったら 結婚したら 学校を出たら 高校生になったら 中学生になったら 小学校に行ったら 保…

保育士さんに質問しました。愛着と依存の違いは何ですか?

愛着とは? 乳幼児のアタッチメントとは、 日本語で「愛着」と表現されます。 アタッチメント(愛着)の定義としては、 「人間や動物が示す特定の対象や物に対して形成する、情緒的結びつき」といわれています。 乳幼児の場合は、養育者(主に母親)との間に…