ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

カラダが硬い?どんなスペシャル手段より効く方法

f:id:tsueblo:20170626183811j:plain

 

 

「身体が硬いのは、関節が硬い?」

 

 

皆さんはご自分の身体が

硬いって

思っていますか?

 

私は生まれてこの方

自分は身体が硬いって

思い続けてきました。

 

関節が硬いからしょうがないって

思っていたのです。

 

でも、今は、人生で多分

一番身体が柔らかいです(*^◯^*)

 

開脚して頭はベッタリ

着くようになりました。

 

絶対に出来るようになれないと

思っていた

ヨガの鳩のポーズも挑戦中です⭐️

 

この変化が何によって

起こったかと言うと

とてもシンプルなことでした。

 

それは、身体が硬いのは、

関節が硬いんではなくて

関節の周りの筋肉が

固まっているからだということです。

 

今でこそ、筋膜ほぐしが

メジャーになってきていますが

その頃はまだまだ、思い込みによって

身体が硬いということを

理解できていませんでした。

 

でも、身体をより健康にして行くために

たくさんの方と

出会えたおかげでもあります。

 

筋膜のことは、10年ほど前に

たまたま(ここ、大切ですね⭐️)

 

その時に行っていた

ホットヨガのスクールで

均整術の施術が受けられるという

情報をゲットしました。

  

すぐに申し込んで、

施術していただきました。

 

その時に、関節がかたいのではなく

周りの筋膜が硬いということを

教えていただきました。

 

それから、ヨガやら、

パーソナルコーチやら

その他スペシャルな方法を通して

 

「身体が硬い」という思い込みと

「今から身体を柔らかくすることは

   出来ない」という思い込みと

 

「両親が身体が硬いから、

 私も仕方がない」を手放すことで、

生まれてきてから、今が一番

柔軟性が高い状態を手に入れました(*^◯^*)

 

皆さんも思い込みを手放してみたら

変化が手に入るかもしれません。

 

チャレンジしてみたら

いかがでしょうか?

 

 

f:id:tsueblo:20170626184722j:plain