ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

ハッピーな人生に違いがでる!?好きなもの先に食べる人と最後までとっておく人

f:id:tsueblo:20170715125539j:plain

 

 

ども!筋金入りのA子です。

 

 

アナタは、ご飯のおかず

好きなものから食べますか?

 

 

それともお楽しみで

最後までとっておきますか?

 

 

全部好きだけど

自分の中で勝手に

帰れま10(かえれまテン)

ランキングしてることありません?

 

 

周りの人に聞いてみたところ

好きなものから食べる人が

圧倒的に多かったです。

(何よりも偏ってる統計学(笑

 

 

いや〜コレって

人それぞれ好みだと思うのですが

もしかしてだけど

もすかしてだけど…

もずくかもしれないけど(関係ないし

 

 

人生に違いがでるんじゃないかって

思ったんですよ。

 

 

ハッピーに生きる違い。

 

 

何でかって…私の周りは

世間的にうまくいっているように

見えて

いつも楽しそうなんです。

渡る世間は鬼ばかりではないです!!

 

 

いつもハッピーな人と

いると

こっちまでハッピーに

なるので

一緒にいると心地いいんですよね。

 

 

そんなわけで

試しに

好きのものから食べる習慣

マネしてみたんですよ。

あっしゃっしゃ〜

 

 

 

f:id:tsueblo:20170715130600j:plain

 

 

 

いままでは、

最後まで大事に大事に

とっておく方だったんで。

 

 

そしたらね

なんだか気分が上がっちゃって↑

 

 

一口目おいしいな〜で

おいしさの余韻が

残り続けるというか

はじめに味わった感触が

じ〜んと響いてるんです。

(彦摩呂風に)

 

 

だから最後に食べるものまで

もともと

好きなものランキング

1位だったんじゃないかって

いうくらい

 

 

ちなみに私が

好きなもの最後まで残していたのは

 

 

あまり好きじゃないものから

食べて

最後のご褒美的な扱いに

してましたね。

 

 

途中でお腹いっぱいになって

あんまり楽しめないことありました。

 

 

がんばったね〜!

あともうちょっと!

おめでとう!

ありがとう!

みたいな

 

 

一人コントしてました。。

 

 

人生に例えると

コツコツコツコツ

がんばって

がんばって

先に行けば何かにたどり着けるはず

 

 

もっともっと

がんばってみたいなね。

 

ドンだけ

苦労好きやねん!

どこまでがんばるの?

と思わず

ツッコミを入れたくなり始末

 

 

でね、大きく偏って意見を

大きな文字で

伝えますが

 

先に食べちゃえよ

 

先に好きなこと

やっちゃえよ

 

ってことです。

 

 

はじめに自分を満たして

毎日ハッピーに暮らしませんか!

 

 

大事にとっておいた

楽しみは

時間がたって

カラカラになったら

おいしくないし

食べられなくなっちゃうかもよ。

 

 

自分の好きなもの

わからない、知りたい人は

コチラからどうぞ!

 

夢を実現する人達の脳と心のしくみ

8月5日(土)14時〜

www.tsueblo.net

 

 

 

埼玉県で待ってるぜ(笑

 

 

では、また。