ほんとうの魔法のつえブログ

毎日届く言葉のプレゼント☆遊びで学ぶ心理学

質問には人生を変える力がある

ども、筋金入りのA子です。

 

7月最後の日曜日は

最高に過ごせましたか?

 

今日は1冊の本のご紹介です。

 

 

f:id:tsueblo:20170730182530j:image

 

 

賢人たちからの

運命を変える質問

 

 

賢人たちは自分に問うことで

偉業を成し遂げたとあり

質問がたくさん書いてあります。

 

 

ところであなたは

本はどこで選びますか?

(場所)

 

 

えっ〜とこの質問は

偉業に関係ありません!(笑

 

 

最近は、amazonで検索する方が

多いのでしょうか?

 

 

オススメは

書店や図書館で本を手に取ることです。

 

 

ピンポイントで買うのであれば

ネットが便利です。

 

 

何か読みたいなという時は

断然、書店や図書館です。

 

 

そこには

出会いがあります。

人ではなく、本ですがw

 

 

自分がいま抱えている事や

何かを求めている時など

ヒントになる本が見つかるものです。

 

 

婚活に例えると

 

人から紹介してもらった本

=お見合い

 

自分で見つけた本

=自由恋愛

 

ではないでしょうか?

お好みですが。。

 

 

そんなこんなで

この本は図書館で出会いました。

 

 

パッと開いたページには

 

人の夢を笑っていないか?

 

とありました。

 

 

もし、笑ったことがあるなら

そのときあなたは

夢のある生き方が出来ていなかった

可能性があると。

 

 

もし、あなたにあてはまることが

あれば

今度は

 

 

自分の夢は何だろう?

 

 

と質問してみてください。

 

 

質問には、自分のやりたいことを

明確にする効果があるそうです。

 

 

質問を上手に使って

ハッピーライフを楽しみましょう!

 

 

質問が見つからない方は

ぜひ読んでみてください。

 

 

賢人たちからの運命を変える質問

賢人たちからの運命を変える質問

 

 

最後に質問です。

 

 

このブログ記事に

あなたへのヒントがありましたか?

 

 

では、また!